✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマ雌の寿命とカナヘビのその後。

こんにちは。

卵から育てたギンヤンマちゃん、等々★になりました。

成虫になってから2ヶ月くらい生きたので普通に寿命です。


11月3日夜8:00に★確認後、冷凍しました。

冷凍することにより色落ちがかなり減ります。

飼育したほぼ全ての生物は記録として残しています。 


最近は寒かったので大丈夫かな?と心配していましたが

やはり虫は寒いと体が直ぐに影響されますね。

とは言え、自分のベストをつくして育てたので

良かったのかなと勝手に思っております。




それからカナヘビちゃんは無事、回復しました(^^♪

今は普通に暮らしております!。

×

非ログインユーザーとして返信する