✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

虫活…また来年 + デジタルイラスト

※ 当ブログの全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。






おはようございます☀



皆様、お久しぶりです💦


現在多忙でして、記事をupできないでいましたが
編集が終わったので、とりあえず投稿します。






さて、今年は虫活ラストになります。


空けられた時間で…

河川敷に足を運びまして少しだけ…
昆虫等と今年最後の戯れを…してきました(笑)




19日(一気に写真up)

サムネ

忙しいので各虫の名前はカットで…ごめんなさい🙇


こちらの地域では……朝の気温一桁で
流石にトンボは完全に消えましたが
カマキリ等は、まだバリバリ居ますね。


いやぁ…アキアカネ、遂に見れませんでした。


去年までは見られた赤トンボですが
これは来年が不気味であります(^_^;)



やはり消える時は一瞬で消えますねぇ。


だからこそ、今 出会える全ての生き物達との
思い出を写真に残し続ける事が大事ですね。




アキアカネ……
来年は見たいところですが、どうなるかな?





自宅の飼育個体達 (全て)↓撮り溜め分…




ヤモ雄 (ダイフク)↓


ヤモ雄 (グリコ)↓


とりあえず…今ある写真をupしました。
ヤモリもトンボも…皆んな元気です。


トンボ達は、そろそろ寿命迎えそうなので
今年も終わったな〜という気分です(;´∀`)



ヤモ達も特に異常らしい異常は無く
相変わらず食欲旺盛です(笑)


また冬越しをする訳ですが…
今回も冬眠は しないでいきますので
体調を崩させない様に注意しながら
お世話していきます。



今年で孵化から3年目の2匹…
今も、これからも……

元気な姿を見れる事に感謝して……m(_ _)m






オマケ(デジタルイラスト)↓


いや〜今年も昆虫探しに終わりが来たので…
寂しさと来年へのワクワク感の気持ちを
デジタルイラストに表しました。
風景は描き慣れてないので…虫描くより下手です(;´∀`)


制作自体は2時間なので…結構、雑です(笑)



今回の風景画?は見ないで描いている物で
場所等の設定は全て架空です。


一応場所は夕日の河川敷がイメージですね💦
手前の何か見えるヤツは小屋の錆屋根です。




…さて…引き続き多忙ですが…
体調崩さない程度に頑張ります✨✨






こちらの記事を……
最後まで見ていただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する