✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

★模様があるカナヘビを探しに〜★

こんにちは。

今日は朝6時に河川敷に行きました。

何故かと言うと、まぁ11月に60cm水槽を購入して

本格的に冬に備えるのですが、流石に最近二匹ではなんだか

寂しい感じなのでもう一匹迎える為に採集に行ったわけです。

時期的にはギリギリという感じなので心配でしたが

6時間捕まえ損ねながらやっと(笑)

ゲットできました(^_^;)


他にも色々いました(笑)。


オオカマキリの雌です。

いやぁ〜(笑)改めて見るとまぁデカイのですよ(^_^;)


次は↓↓↓↓↓↓↓↓


カタツムリ(笑)。

今回私の場所は数が多かったです。

4cmくらいの大きなカタツムリまでいました(笑)。


次は↓↓↓↓↓↓↓↓


オンブバッタの雌です。

このバッタは毎年大量発生します(笑)。

今日も相変わらず大量でした(^_^;)


次は↓↓↓↓↓↓↓↓


クサキリ?だったっけなぁ、確かクサキリ(^_^;)

この子は鋭いキバで噛みつきます。

噛まれるとメチャクチャ痛いです(;´Д`)

出来れば触りたくない個体です(笑)。



★ラストは今回迎えるカナヘビちゃんです★


今家にいる子はどちらも単色なので

この様に模様がある子はものすごく嬉しいです(笑)。

単色も単色でシンプルでとても良いのですが

私の場所には単色が殆どで(模様君)は滅多に、と言うか

初めてです(^_^;)


私の場所ではレアな存在かもです(^^♪



今日は無理しすぎて右足がえらいことになりました(;´Д`)


これからもっともっと寒くなりますね〜....(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する