✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマでリハビリ(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回は短めです。
そして、しばらく絵に触れられていなかったので
かなり下手くそさが増してしまったかなと思います(^_^;)



ギンヤンマ雄(成熟個体)↓


上のを描く前のギンヤンマ雄(全体羽無し)↓

頭の形に関しては1回目の方が上手くいったかなと思います。
複眼の黒点等は全体を描いた物の方が本物に近いです。


バランス調節で気分によって
勝手に位置をいじる事もありますが(笑)


羽は全体を描いた物は今回はリハビリと言うことで
かる〜くにしました。


最初に描いた方は羽を全体的に描いていない為
いつも通りにしています。


いや〜少し触れないだけで、かなり落ちますね。
まぁ元々が元々なので尚更ですが(´・ω・`)


ギンヤンマとオニヤンマは横限定で
完全に見なくても描けるトンボなのですが、シオカラとかウチワとか
後は別角度からとか、色々後に描けるようになれればと思います。


ウチワヤンマも横限定で、ほぼ見なくても描けるようになっています。


最近はウチワに触れていないので腹の形とか
忘れないように注意しないと……(;´∀`)




さて…そろそろコチラは気温が上がり晴れそうなので
また時間を空けられるだけ空けて昆虫達と戯れたいですね〜(笑)





このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する