✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

スジボソギンヤンマ♂(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


あれからニホンヤモリのダイフクちゃんは元気になりました。

今は普通に餌を食べて枝の上でリラックスしています。

本当に良かったです…(笑)



さて、今回も標本風では無いスジボソギンヤンマを描きました。




全体↓


トンボ拡大↓


頭近、胸↓


やっぱりトンボ絵は横からが一番良いですね〜。

正面とかも悪くはないのですが、それらしくなるのは

自分は横絵ですね(^_^;)


まだ技術が色々抜けていますが、最近は そんなのは描いていけば

どうにかなりそうな気がしてきました(笑)



スジボソギンヤンマ……

野生個体のスジボソにまた出会えたらと願いながら………(*´ω`*)




オマケ↓(没)


クロスジギンヤンマ♀の産卵 全体↓


トンボ拡大↓

これは羽を羽ばたきながら産卵中の雌です。

まぁこれは没と言うより羽ばたきを表現したテスト絵です。




クロスジギンヤンマ♂未成熟個体 全体↓


拡大↓

こちらは未成熟個体が飛ぶ姿を描きましたが

バック(背景)が、とんでもなく下手な為に没になりました(;´Д`)







今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する