✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロギンヤゴ羽化準備へ

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


クロスジギンヤンマ、いよいよ羽化の準備へ入りました。

あと少しで成虫を見ることが出来ますね!



水中は画質が……(笑)


複眼が くっつき始めて餌も食べなくなりました。

そして、お腹が水中で浮き気味になっています。


こうなると、羽化は近いです。


ちなみに、ギンヤンマ2匹は どちらも餌を全く食べない状態です。

これは休眠しているのかなぁ?

でも流石に起きてこなさ過ぎで心配です(¯―¯٥)


餌を入れると、たまに見てはくれますが、直ぐに諦めます。



大丈夫かなぁ〜(~_~;)



ギンヤンマのヤゴ2匹↓



クロギンがいた場所にギンヤンマを移したりしました。

今現在クロギンヤゴがいる場所は

一番羽化棒が安定しているので、羽化が近い個体から

順番にそこに移動します。



ギンヤゴちゃん達よ、頼むから無事羽化してくださいなぁ…(笑)







🐝今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する