✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

羽化(絵)

こんばんは。



今回はクロスジギンヤンマの羽化したてを描きました。

標本風にしようか迷いましたが、やめました。




(左隅にあるのは一応抜け殻のつもりです)


羽が雑ですが、今の自分のレベルでは

重なった羽を上手く表現できませんでした(;´Д`)


トンボが止まる棒も雑です、ごめんなさいm(_ _;)m


今回のは、身体は伸び切り、まだ羽を開いていない状態です。



今飼育中のクロスジヤゴの1匹が、羽化の準備に

はいっています……困りましたね(^_^;)


冬に羽化されたら、かなり厳しいですよ('・ω・')


もっと寒い部屋に置かなきゃ駄目かな…?




それにしても、なんやかんやトンボは横描きがしっくりきますよ…。





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する