✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄(絵)標本風

こんばんは。





早速……今回もクロギン標本絵を描きました↓


( 羽筋は毎回ほぼデタラメ配置です )


(画質悪いせいでこだわりが全く分からないことに…)


雄のお腹の青カラーがちょっと失敗してしまいました。

テカリ感を上手く出せなかったので次回に活かします(笑)


水色ってどうすれば綺麗に見せられるのだろうか(¯―¯٥)


う〜ん、もっと練習ですね('・ω・')




オマケ↓



複眼が完全にノーマルギンヤンマです(笑)

そして相変わらずクロスジにしては筋が細い(^_^;)


注目こそされにくいスジボソですが貴重な子ですね。

雄同色では無くなったので名前から同色を消します。


雄型の特徴の(くびれ)は、まだ残っています。 

段々くびれも無くなってきてる……のかな?


全てが中途半端な個体も珍しいですね(笑)


成熟が楽しみです。






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!🐞

×

非ログインユーザーとして返信する