✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジ♂(絵)とクロスジ♀(飼育中)の産卵など…

こんにちは。


今日も朝からムシムシしていて、自分には過ごし辛いです(笑)



さて、クロスジの絵ですが、今まで描いてきたクロスジより

一番マトモなバランスに仕上げられたかもしれません。




ちなみに、足は色々修正して描きました。

今まで足の長さなども、ちょっと不自然だったので

そこらへんもバランスよく本物に近くしました。

(画質が毎回悪くてごめんなさい…)



拡大↓



今回のクロスジは若い雄にしました。

まぁ影が濃すぎてそう見えないですが………(笑)



下描き↓






さて、お次はクロスジ(実物)の様子です。




ローちゃんをムシャムシャ食べています(^_^;)


雄は色褪せてきてますが、元気です。



後は雌ですが、産卵しましたよ(;・∀・)



見にくいですが卵が沢山あります。

この卵達は、近々クロスジポイントにリリースします。


また沢山クロスジを見続けられるようにもしたいですからね。


ノーマルギンヤンマも毎年そうして池に再び

沢山ギンヤンマを見れるようになりましたからね(笑)


クロスジの雌は前足が痙攣し始めているので

そろそろ寿命を迎えそうです。


まぁ大体6月くらいで寿命と見ていたのでこんなものですかねぇ。

雌、初めて捕まえて育てたので良い思い出がつくれました。



またいつか雌を採集したいですね(^^♪





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する