✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ♂同色♀(絵)

こんばんは。



最近、寒くなったり暑くなったりで困っちゃいます(笑)


今日は雨が降っています。

時期的にそろそろ自分の場所では

ノーマルギンヤンマがでてくる頃です。


さて、クロスジの雄同色雌を描きました。



雌って、お腹が雄より若干短い感じなんですよね(^_^;)

後は雄より足が顔に比べて小さいのも特徴です(笑)

まぁ雄型の雌は足が雄なので大きいですが。


今回は稀にいる完全な青の目立つ雄同色雌にしました。

やっぱり特別感ある個体は好きです(*´ω`*)


いつかはこんな綺麗な青い雌を見てみたいです。



ちなみに↓



完全にミスりました(笑)

黒鉛筆に力入れ過ぎてカリッとやってしまいましたよ(;´Д`)


まぁ上手く誤魔化せたので良かったですが(笑)


もっと大惨事にならなくて良かった……(^_^;)




腹↓



羽↓





基本的に雄ばっかり描くんですが、

雌も描く回数を増やしていければと思います。




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する