✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロギン♂とオニヤンマ♂(絵)

こんばんは。



どうやら5月から一気に夏到来の予報の様ですね(笑)


これは今年は早くにギンヤンマが見られそうですね。

今年もオオヤマトンボやウチワヤンマなども見れればと思います。



さて、最初はクロスジです。


前回のクロスジからバージョンアップで色々変えました。




まずは全体バランスを前より整えました。


後、前回のクロスジで誤っていた

お腹の先端部分を、本物に近づけました。


とは言ってもまだまだよく分からない箇所が沢山ですが(笑)



ちなみに上の絵の横からのイメージは……↓



こんな感じの体制です。



後は最近言ったオニヤンマ。


オニヤンマもここに出していないだけで結構訓練しています。




顔とかのバランスが、まだイマイチコツがつかめないのですが、

まぁこれもその内どうにかなるでしょうかね(^_^;)


このオニヤンマはちょっとお腹の長さが短くなってしまったので、

次オニヤンマを描くときはちゃんと描ければと思います。


今の所、公開できるレベルの物がギンヤンマとオニヤンマなので、

もっとバリエーションを増やしたいところです(笑)


一応蝶もアオスジアゲハみたいなのは前に描いてますが、

あれも公開レベルじゃない…(;´Д`)



さて……忙しくても時間を作って絵を描きまくる!(笑)




絵は描くしかないですしね(;´∀`)






オマケ↓



黒使い過ぎて無くなるのが速すぎる(笑)


大量に買わないとですね(¯―¯٥)







今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます❢

×

非ログインユーザーとして返信する