✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

スジボソギン♂(絵)

こんにちは。



本当にもうギンヤンマを見たくて採集したくて仕方ないです(笑)


さて、安定して描けるのがギンヤンマしか無いので、

またギンヤンマになります、ごめんなさい。


近々オニヤンマを描こうかなと思っています。


これからトンボは、方羽だけ描いていくスタイルにしていきます。




スジボソギンヤンマの♂です。


ちょっと横絵の羽の位置がミスっちゃいました(;´Д`)


何だかあんまり上達できてないので、

これが自分の限界なのかなぁと思ってきています。


まぁ絵を描くのは好きなので、好きという事が大事かもですが。




個別拡大↓




顔↓





お腹の再現度ですが…↓



採集したスジボソはノーマルギンヤンマ寄りのお腹ですが、

自分の描いたスジボソギンヤンマはクロスジ寄りにしています。


完全再現とはいきませんが、大体似ていれば

良いんじゃないかなと思いながら、想像しながら描いています。




下描き↓





もっと絵を上達させたいけれど厳しいかもですねぇ…(^_^;)



この時期、外出が出来ないとなると自分のブログは

ギンヤンマの絵だらけになってしまう……(笑)



はやくコロナどっかいってくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する