✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

結果的には雑風絵が安定する…?

こんにちは。


最近は何故かギンヤンマの絵を描きたくなるので

描けるときに描きまくってます(笑)



スジボソの雄と雌を描きました。

雌をちょっと大きく描いてしまったのと雌の顔も

ちょっと大きかったのかアンバランスが目立つ…(笑)


羽もやっと見なくてもなんとなく描けるようになってきました。

ただし羽の血管配置(筋)はデタラメなので一応それっぽい感じに

なるような描き方にしています(^_^;)


なんだか結局雑風絵に落ち着きました(笑)


近くで見るとその雑さがよく分かりますが

遠目用の絵(雑風絵)にしているので

遠くから見てそれっぽいってなればとりあえず満足です(^_^;)


ギンヤンマを見ずに描いていて段々しっかり描けるように

なってきているので、引き続きギンヤンマを

ひたすら描きたいと思います(笑)


ちなみにギンヤンマの雌の絵を描いたのは初ですが

なんとなく覚えていた形を描きました。


なんか雌の顔をグレーにすれば

クロスジギンヤンマの雌みたいになるような……(笑)





▼オマケ▼



毎回こんな感じでやっていってます(笑)


今回の反省点はギンヤンマの胴体の

筋の位置が不自然だったことですかね……(¯―¯٥)



次はバランスよくできるよう頑張ります(^^♪




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する