✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(UVBライトの設置)

こんにちは。



いきなりですが買いました、UVBライト。

もうほぼココアの為に用意しようって思ったんです。


ココアはまだ動けるので、動けるうちに体力をつけるため

ライト設置にふみきりました。




値段は2500円です。

安くないですか(笑)


色々評価などを見ながら決めました。

最初からUVB電球が2つもついていて

初心者の自分にはありがたいです(^^♪


このライトは砂漠環境用ライトなので

UVBとUVAの出る量が強力らしいです。


毎朝8時から11時の3時間点灯でやっていきます。


とは言え、自然光にはおそらく勝てないので

月2、3回は太陽を利用します(笑)






ココアは速攻で浴びに来ました。


UV…ほしかったよね…ごめんね('・ω・')


ココアが良くなるかは、まだわからないのですが

無いよりは絶対マシですよねきっと。




後は新入りちゃんの名前ですが、決めました〜。


名前はレモンにします。


またまた普通にありそうな名前ですが、あの子は

全体的に黄色がかっている子なので(笑)



ココア、オカカ、レモン……なかなかいいかな?(笑)










今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する