✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(アオドウガネとトノサマバッタ)

こんばんは。


カナヘビのココアは今も戦っています。

しかし今の所、これ以上悪くはなっていないので

完治を目指します。



さて、この時期はマンションの電気やベランダに

コガネムシ(アオドウガネ)がいっぱいきます(笑)



農業系からは害虫になっている虫の1つですが

このまん丸なボディに自分は惚れてしまいますね(*´ω`*)





後は家のトノサマバッタです。



今も、たくましく生きています。

餌はラビットフードです。


ぶっちゃけ草を採取するよりもラビットフードの方が

餌としてはいいのでバッタ飼育をする人は

ラビットフード、オススメですよ(笑)


ふやかさなくてもバッタの顎は強力なので砕いて食べます。


後、バッタは基本草食ですが肉も普通に食べます。


なので死んでしまったバッタなどは速攻で食べられます(^_^;)


鶏もも肉を与えたら群がってきたので

バッタにも動物性タンパク質?が必要なのかもしれないですね。



まぁ…当たり前ですかね(¯―¯٥)









今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する