✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(改良型クロスジギンヤンマの作成中)

こんばんは。


つい最近、アオヤンマみたいなトンボを作りましたが

次はかなり前のクロスジギンヤンマから

色々修正したものを作っています。


まだ羽は作っていませんが、作る予定です。



では写真を……




相変わらず足や触覚は雑なのですが……(笑)


こちらもアオヤンマ同様、小型化しています。


ちなみに、ギンヤンマの体は緑色じゃないの?と言われましたが

クロスジギンヤンマは緑のような黄色です。

黄緑より黄色っぽい感じがしますね(^_^;)


特に今回も前回のクロスジも(羽化したて)個体の雄を

作っているのでなおさら黄色です(笑)


もうちょい暗い感じの色なんですが、再現は難しそうです。



顔も少しだけアオヤンマから修正して作りました。



横顔は結構それっぽくできたかなと思います。


トンボはやはりバランスが難しいですね〜。



完成したらまたペパクラとして投稿します(^^♪





今日もブログを見ていただきありがとうございます!。

×

非ログインユーザーとして返信する