✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カマキリの脱皮成功〜他〜

こんばんは。


今回はカマキリです。


自分がお風呂中に脱皮を無事に終えました。

とりあえず3齢幼虫へなれたので、よかったです。



なんだかまた茶色になってきたかな(笑)


今年は緑になってほしいなぁ(^_^;)

茶色は去年経験しましたし、自分は緑カマキリ運が

無いのか1回も緑になりません(笑)


今年は黄色い紙をケージに取り付けたら

黄色になるのか実験していきます。


果たしてどうなるのかな?(;´∀`)





さぁお次は最近は全く紹介していない

カナヘビのコカとオカです。



水槽内レイアウトを最近変更してバックを黒にしました。


オカの尻尾はほぼ完治しました(≧▽≦)


最近はコカよりオカの食欲がヤバイです(笑)


そろそろショウリョウバッタが出てくる時期なので

カナヘビ2匹のために採集してくる予定です。





(オマケ)




レッドローチの初卵です。



やっと卵回収できました。

ここから増えていけば良いかなと思います(笑)




それからニホントカゲ採集ができなくなる可能性が

高くなっちゃいました。


最近またバタバタしてきて色々やるべきことがあるので

今年からはあまり採集の時間がないかなと……

今のところそんな感じです。


ただ皆様の登録ブログや自分のブログの

飼育状況は投稿したり皆様のブログを見る時間は

あるので大丈夫です。



こんな感じですがこれからもよろしくお願いしますΣ(´∀`;)

×

非ログインユーザーとして返信する