✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ムネアカハラビロカマキリをモデルに…(絵)

今回は前回描いたオオカマキリをモデルにした絵から

ちょっとだけ修正してムネアカハラビロカマキリを

描きました。


相変わらずバランスは良くないかもしれないですが(笑)。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

ちょっと眩しいかもしれない……。


(ライト暗め)

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

とにかく絵は描くしかないと専門の方に

言われているので自分も沢山描くしかないかなと

思ってます。

まだまだ下手くそな絵ですが

努力していきたいと思います。


(オマケに色を塗る前のカマキリ絵を…)


またカマキリで申し訳ないです…(笑)。


ちなみに、ムネアカハラビロカマキリは外来種で、

日本の在来種、ハラビロカマキリの脅威になっていますが

私はムネアカハラビロは結構好きなんですよね…(^_^;)

在来種だったら良かったが(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する