✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

いきもの大図鑑のニシアフにノーマル追加 + ニセハナのオンライン版 雌

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。





こんにちは。



さてさて、トンボ探しもまだ少し
間があるので、相変わらずバンダイ様 制作の
カプセルトイ、いきもの大図鑑シリーズに
のめり込む自分であります。


前にニシアフリカトカゲモドキの
オレオを入手しましたが…
あの後、ノーマルも入手してきました。




オレオとノーマル↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


いやぁノーマルも、やっぱり可愛いね〜。
買って良かったです(^^)


ニシアフシリーズは残り2種ですが
これにて終了します。


もともと欲しかったオレオとノーマルを
迎えられて大満足のガチャでした。


また爬虫類シリーズに新作が出たら
物によってはゲットしたいと思います。



さて、それからアドバンスの
ニセハナマオウカマキリを
ブログ内で紹介後、何かと縁がありまして…
雌のオンライン版を入手しました(笑)



オンライン版の雌↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


翅の分割は、雌は目立たない方で 雄は雌より目立つ…


触覚の付け根が曲がっていたり
触覚自体が、ちょっと傾いて変形してますが
そこまで気にならず、ちゃんと美品です。


一番厄介な関節ユルユルや
そもそも触覚折れ等が無くて安心!



そして気になったのは同じ雌だが…
塗装に微妙な違う箇所がある事。


本当に微妙な差ですけど
単に個体差なのか、そもそもオンラインと
カプセルでは翅以外にも細かく仕様が
違っているのか?そうでないなら
考えられるのは生産ライン上でのミス塗装で
あの様な塗装になったんでしょうか。


だとしたらレアケースそうですね(笑)
何か…尚更入手できて良かったと思いました。


ズレによるミス塗装にせよ何にせよ……
今は生産自体終了していて特にオンライン版は
雄も雌も、ほぼ絶滅してますので
結局は両方手に入って色々と運が良かったです。



これで3体に…&カプ版オン版雌並べ↓

無断転載禁止

無断転載禁止


やっぱしカマキリって良いよねぇ。
何匹揃えても愛せます(笑)


さて…カプセルとオンラインが揃った雌……
カプセル版の雄はどうするかね〜。
オンライン版居るし…雄は…
まぁ流石に雄は、いいか…(^_^;)



とりあえず…ニシアフもニセハナも
重度の不具合が無くて良かったです。




後…そういえば、ヘラクレスの開発ブログが
公式様からupされていたので
テンション上がりました。



ヘラクレスの開発状況ブログ↓


いきもの大図鑑アドバンス : テントウムシ↓


ヘラクレス、順調そうでなによりです!
早く手元に届かないかな〜♪楽しみだな。


それからテントウムシがオンラインにて
発売開始しましたね。


今回のはカプセルもオンラインも
仕様違いが無いので、カプセル販売を待って
カプセルの方を探したいと思います。


まぁ手に入れるかどうかは未定ですが💦




これから先も…
バンダイいきもの大図鑑シリーズを
応援していきたいと思います。


忍耐強くアドバンスかプレミアムの
トンボを待つぞ〜(;´∀`)




オマケ(らくがき ギンヤンマ)↓

無断転載禁止 らくがきギンヤンマ


最近ず〜っと絵を触れてないので
あまり衰えても…って事で久々に
20分くらいでチャチャっとギンヤンマ。
めっちゃ適当ですがね…(笑)



今は何故かイラストを描くモチベが
上がらないので、この先本格的に
また描くかは微妙です。


まぁ…無理やり描くものじゃないので
気楽にいきたいと思います (・∀・)






こちらの記事を
最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する