✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

いきもの大図鑑アドバンス (ガチャ) ニセハナマオウカマキリ

こちらの記事への ご訪問ありがとうございます。





おはようございます。



さて…早速ですが…

久々のバンダイ様ガチャガチャ回です。


と言っても、ムラゴンで以前から何回か
記事にしてきた500円シリーズではなく…


初の…プレミアムバンダイガシャポンを
オンライン版(公式)で2回…
非公式のネットショップで1体購入しました。


今回のシリーズは…
ニセハナマオウカマキリです。


オンラインは1回1500円+送料。
カプセル版は1回1500円です。



何故ネットショップで1体購入したかですが
それは……目的である成虫が手に入らず
どうしても1体は…1体だけでも…
成虫を入手したかったからです(;´∀`)




ニセハナマオウカマキリ雌 (風呂場で撮影…)↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


これ、本当にエグいクオリティです。


写真より手に入れて実際に見た方が
良く分かる素晴らしいクオリティです。


偽瞳孔(カマキリの目の黒い点部分)
500円ガチャでは基本上塗りですが
こちらは、500円シリーズよりも
更に内部埋め込み型なので
ある程度本物同様に黒い目がついてきます。


お腹の関節も一つ一つ細かく動かせたり
脚も500円のカマキリシリーズ(初期を除く)
よりも可動します。


雄は頭の形や触覚が、雌よりカッコイイですが
自分的には雌の方が色彩的にも
好みだったので、正規価格に近い物を
ネットショップで見つけ、購入しました。


当時…ガシャポン解禁時に
オンライン版で成虫を入手出来ず、仕方なく
カプセル版で回そうと、探し回りました。


しかし……
お店に行った時には既に売り切れだったり
そもそも無かったり…苦労しました(^_^;)



ちなみに…何故オンライン版が良いかと言うと…



ガシャポンオンライン版 カプセル版


↑これですよこれ。


カプセル版は、成虫の翅が分割されてます。
コレ、自分は…すご〜く気になるんですよ(笑)


無断転載禁止

無断転載禁止


オンラインは1枚翅なので
魅力だったんですよねぇ〜。


しかし…1回1500円ですから
自分には2回しか回す余裕がなかったんです。





オンライン版で手にした幼虫↓

無断転載禁止


全4種、成虫雄、雌と幼虫2種の確率ですが
2回で綺麗に幼虫だけ当たるっていう(´・ω・`)


… … … 確率は4種全てで25% … … …


幼虫はカプセル版でも変わらない仕様?なので
オンライン版は成虫どちらかが当たる様に
してほしかったのが本音でした…。


1500円、2回で3000円+送料ですから
決して安くないですし…。


その後、直ぐにオンライン版は売り切れて
オンライン版の成虫は…
結果的に入手出来ませんでした。



また何処かで再販する可能性はありますが
直ぐ復活しても自分には無理そうです(;´Д`)


そんなにポンポン出来ないですねぇ…💦




と、言う訳で……
まぁ…雄以外は何やかんやコンプしました。


オンライン版なら雄も欲しいですが
多分、ネットに売られるやつは
高額になる予感しかしないので、諦めます。


正規価格を遥かに上回る金額で売る
悪質な行為や転売目的で買う方は
本当にやめていただきたいですねぇ。




ちなみに、今回入手したカプセル版の雌は
ほぼ正規価格で売られていたのを
多少無理して運良くゲットした品です。


500円版よりも色々と細かくポージングできる
最高なフィギュアですが、自分の雌は右鎌が
威嚇ポージングに出来ない…というか
右だけ鎌が固まっていて少ししか可動しない
不具合があったので、軽い威嚇ポーズのみ撮影。


まぁ正確には鎌と鎌を繋ぐ部分が
逆に付いているせいで、本来曲げられる
角度に到達させられないんですよね。


直そうと試みてみましたが
メキメキって怖い音がするので止めました。


たった1個しか無いフィギュアですし
変にいじったりして壊せないですからね…(笑)




オンライン版から届く幼虫2匹は
2月下旬〜3月頃を予定しているので
まだ後少し来ませんが…
届いたらまたレビューする予定です♪





オマケ( 他ギャラリー )雑ですが…↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


手に乗せたり色々ポージングさせて
生きてますよ〜感を出してみました(笑)


いや〜高いけど高いだけあるクオリティで
手に入れたらオンライン版じゃなくても
後悔は絶対にしない一品です!


最高にカッコイイ✨✨



お財布に余裕がある方で
カマキリ格好いい!欲しい!
そう思った方は、是非手に入れてみてください。


意外と人気なので、ガチャコーナーでは
直ぐに売り切れますから注意です(笑)


プレミアムガシャポンがある お店であれば
在庫切れを除き、あると思います。




あ、そういえば…説明していませんでしたが
ニセハナマオウカマキリとは
日本でも人気の大型カマキリで
雌は13cm程、雄は10cm程になるカマキリです。


学名:Idolomantis diabolica


生息:アフリカ諸国


自分も海外のカマキリでは
2番目に好きなカマキリです。


個人的な1番はマルムネカマキリです♪
格好良さでは間違いなくニセハナですがねぇ。


今回の
いきもの大図鑑アドバンス…ニセハナは
当初2000円ガチャで出す予定だった様ですが
値下げして1500円で販売されました。


バンダイ生き物担当者様の
見えない努力がありますね。


これだけのクオリティなので
ガシャポンではなく…
フィギュアとして出したら1500円じゃ
買えないレベルだと思いますが
それをガチャで実現する凄さ。


何が凄いって…これだけの物を
量産出来る形で販売出来る事だと思います。



バンダイ生き物担当者様の様々な頑張りに
心から深く感謝いたしますm(_ _)m





これから先もバンダイ様の進化に期待です。


出来ればトンボ…特にギンヤンマやオニヤンマ
なんかをプレミアムバンダイで良いので
出してほしいですよ〜(≧▽≦)




最後の最後に(過去シリーズとの比較)↓

無断転載禁止

無断転載禁止


シリーズを並べたやつは全体を撮影する為
ズーム撮影したので画質が、普通より悪いです💦



+1000円の差で
これだけ変わりますって感じです。


デティールの差、明らかに大きいですよね!
本体の大きさもですが…(笑)


しかし、だからと言って500円シリーズが
見劣りする訳ではないですよ



みんな大切な宝物です✨








こちらの記事を…
最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する