✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カマキリのイラスト練習(2D)全体無し…

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。



外は、すっかり冬の寒さになっていますが
まだアキアカネは飛んでいます。


外出中、ビルが沢山建つ場所にも
たまにギンヤンマ?と思われる大型なトンボが
現れているのですが、この寒さでは長く生きれないでしょうね(汗)



さて…今回は、久々にイラスト投稿になりますが カマキリです。
まだ練習という訳でバランスも下手くそですが……




カマキリ(2D)(全体無し)↓

カマキリみたいな何か…笑(2Dイラスト)


大分、記憶できてきて、側面オンリーですが
見ないで描ける様になってきました。


ベース?はオオカマキリの雌にしたつもりです(笑)


鎌の付け根から伸びる部分が短く細く見えるのは
角度の仕様という事に……。


バランスは、まだまだイマイチなんですが
もう少し頑張れば、カマキリもマシなイラストが描けそうです。


ちなみに全体が無いのは、描いた時に
描く時間がありませんでした(´・ω・`)


自分は一度中断したイラストは、ほぼ続きを描かず
それを完成というスタイルにしちゃうので
今回のカマキリみたいな何か…も途中まででお終いというわけで……。



とりあえず……
体と鎌のバランスは今年中に良くしたいところです…!





それから、何だか重たいので画像はありませんが
採集したギンヤンマ雄は★になりました。


老個体にしては、結構生きてくれて嬉しかったです。
ちなみに、自宅羽化した個体達は皆元気です。


多少の寒さなら問題ないので、まだ昼は外に出しています。



後は…ハグロトンボが、まだまだ元気で驚いてます(^_^;)
もう少しで4ヶ月経とうとしてるんですが……
ハグロって皆、そんな生きるのだろうか…(笑)


何にせよ、凄すぎて笑いが止まりません。



こんなに長生きなら、飼育も長期楽しめるので
ハグロトンボ、来年も採集しに行きたいですよ。



ヤゴから育てるのも面白そうだなー♪
来年は来年で採集したいトンボが沢山居るし 楽しみだなぁ〜!







こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する