✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

マルムネカレハカマキリ雌(絵)

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


冬は寒くて永遠と布団に入っていたい自分です(笑)
いや〜寒いな〜(;^ω^)


さて、今回描いた絵はマルムネカレハカマキリです。

カレハカマキリは東南アジアの熱帯雨林に生息しています。

寿命も日本のカマキリより長めのようです。


カマキリ絵は
ちょっと前にハラビロを描いてから
あの後も更に訓練中です。



マルムネ雌(威嚇は全体無し)↓

上から見た時と正面(威嚇)から見たものを描きました。


見下ろしカマキリの頭が大きく見えますが
頭が手前にある設定なので、あんな感じかな?と思います。


カレハに擬態するカマキリ、可愛いです(笑)


カレハカマキリには緑色が居ませんが
もし居たらどんな感じなんでしょうかね〜。


本物は昆虫館等で見た事があります。
このカレハがガチャで出た時は感動物でした(^^♪


いや〜あのガチャフィギュアは宝です。



トンボも沢山描いていますが
今回はトンボ絵が個人的にも少し飽きが来たので
気分転換程度に描いた絵です(^_^;)



少しは癒しな時間になりました。
またトンボを描きまくります(´-﹏-`;)



もっと綺麗に描けるようになりたいな……!




この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する