✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

コウテイギンヤンマ、ホタル(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


今回はコウテイギンヤンマとゲンジボタルを描きました。


そろそろ梅雨も明けそうなので

絵ばっかり描いていないで

近々ギンヤンマ探ししようと思います(笑)




飛ぶコウテイギン雄↓

下描き↓


下描きは気まぐれです(^_^;)

無い時が殆どですが、たま〜に下描きを

写真に残します。


コウテイギンヤンマ…Anax imperatorは

外国のギンヤンマです。


自分がギンヤンマにハマる きっかけになったトンボです。

外国にも沢山の綺麗なトンボが居るので

海外旅行でもする時が来れば色々会いたいところですよ(笑)


今回も絵の完成度は……まぁ……って感じですねぇ(¯―¯٥)


自分には羽が難しいんだよなぁ……




ゲンジボタル↓

(こちらは、下描きは無いです……)


一応ゲンジボタルのつもりです(笑)


前脚は上にヨチヨチと上げている格好です。

お腹は発光させたつもりですが、もうちょい

どうにかできたかもです…ごめんなさいm(_ _;)m


ホタルは群馬昆虫の森でしか見たことないです。

山とか色々行ったりしていた時期がありますが

ホタルは見かけないので、かなりレアなんでしょうね(~_~;)


探す場所が悪い可能性もありますが(;´∀`)





さぁ梅雨が明ければ、また昆虫採集だ〜(*´ω`*)






🐜このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!🐝

×

非ログインユーザーとして返信する