✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

久々にギンヤンマ2D(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


来週いよいよ梅雨明けかな?って感じなので

とても楽しみです(笑)


明けた瞬間、全力でギンヤンマ探しスタートです(^_^;)


今現在も飼育ギンは元気です。

成虫期間2ヶ月を超えて生きているのは

中々居ないと思うので嬉しく思います!


果たして…何処まで生きてくれるのか……(; ・`д・´)




さて……本題の絵ですが今回は2Dになります。



(ギンヤンマ若雄)


下描き↓


毎回羽筋は、ほぼデタラメです。

(今回は羽筋を少しクッキリ描きました)


羽、難しいなぁ(´-﹏-`;)

どうすれば本物っぽい羽になるかな〜。


ちなみに、前脚は中脚、後脚より手前に

あるという設定なので、少し大きめです。


それにしてもギンヤンマは見ていて飽きないトンボですよ。

こんなに綺麗なトンボが、この地球に

居てくれる事が素晴らしいです(^^♪



今年はギンヤンマが沢山見れれば最高な年です(笑)

まぁ…あまり期待できませんが(;´Д`)




できればハグロトンボも見たいですよ(^_^;)


ハグロも希望薄いですけどね〜('・ω・') 






🐞🐝このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!🐞

×

非ログインユーザーとして返信する