✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ヤマトタマムシ(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


最近スマホがとてつもなく重たくて

ちょくちょくブログを書いている時や

見ている時にスマホが落ちてしまう事が出てきました。


そろそろ買い換えの時が来そうです(笑)



さて、今回はタマムシを描いてみました。


ヤマトタマムシは1回だけ採集していますが

標本にした物が何処かにいってしまいました(;´Д`)


まぁ小学生時代の話なので

もう何処にも無いんでしょう……(笑)


毎年桜の木等を見上げて見ていますが

タマムシ、居ません。


都市化恐るべしです。



絵↓

テカリ、あまり上手く行きませんでした…ごめんなさい。


テッカテカ表現はどうすれば上手くいくのだろう?(笑)

難しいなぁ甲虫は。


トンボも難しいですが

殆どテカる部分は無いので、まだマシなんですよね〜(^_^;)

羽が ちょ〜大変なんですがねトンボは('・ω・') 



下描き↓


最初は脚を広げた格好にしたんですが

脚を大きく描きすぎたのでバランス調整しつつ

今回の絵を完成させました。



相変わらずクオリティー低いなぁ〜(笑)






美しい絵を描ける日を夢見て〜…………






🐝このブログを最後まで見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する