✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

飛ぶスジボソギンヤンマ(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


今回はスジボソギンヤンマの絵です。

相変わらずトンボは横絵ばかりで

申し訳ないです。



 設定↓

(スジボソギンヤンマ雄 羽化1ヶ月と10日個体)

背景は毎回描こうとするんですが

結局何もないバックが自分的には

安定しているので、まだしばらくは

背景を入れない事が多いと思います。


正面からのイメージ↓

↑イメージでしか無いので雑ですが

こんな感じに羽を羽ばたかせて飛んでいる設定です。



ちなみに何度か書いていますが

スジボソギンヤンマとは

ギンヤンマとクロスジギンヤンマの交雑種です。


ハイブリッドなので

2種の良いとこ取りなトンボです(;・∀・)


しかも超レアで、トンボを追いかけて色々な場所に

足を運んでも見れる確率が0%に近いです。

(離島には本島より見つかる確率が高い)


なので、基本的に一度でも出会えたら

奇跡のトンボです。



それにしても上手く描けるようにならないなぁ……(笑)


上手い下手はまぁいいとして

美しく描けるようになりたいですね〜。


まだまだ上達への道は長いですが頑張ります(^_^;)





それから、ウチワヤンマは★になりました。


(お腹の一部と脚の付根部分、頭に損傷有り)


やはり内部損傷は厳しいです。

しかし野生個体、大体は内部にダメージが

ある事が多いので、今回のウチワは

よく頑張ってここまで生きてくれました。


またウチワヤンマは

機会があれば飼育したいトンボですね(^^♪


引き続き、今生きている昆虫、爬虫類を可愛がりつつ

命に感謝を忘れずに頑張っていきます。





このブログを最後まで見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する