✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(カナヘビ水槽レイアウト変更とミルワーム)

こんにちは。

今回は我が家のカナヘビちゃん達のシェルターや

水槽を一新しました。


見栄えもあんまり良くなかったので…(笑)。



(新しいお家)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まぁ前のよりはマシになったと思います(^_^;)

少し広くなりました。


雄です。

雌も元気です。

産卵もしました。

卵は5個ありますがそのうちの一つは凹んじゃってます。


この子達の餌に欠かせない虫がいます。

それはミルワームです。

ミルワームを繁殖させるために

こんな物を用意しました↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ミルワームは基本的に個別にしないと蛹にならないらしいので

分けて、蛹になるのが近い個体は上に、蛹にさせるために

太らせて成長させる部屋を下にしました。


ミルワームは成虫になると

チャイロコメノゴミムシダマシ?になります。

ミルワームも成虫になったゴミムシダマシも雑食なので

パン粉や小麦粉、キャベツなどなんでも食べて繁殖します。

家で繁殖させれば餌代がうきますから有り難いです。



…今日も涼しいですね(笑)。

ではまた(^^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する