✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

飛び立ち(絵)

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


スジボソギンヤンマをモデルに、前回言った絵を描きました。

因みに、クオリティは相変わらず変わりません……(笑)





拡大↓


一応、木から飛んだ直後にしました。

木から少し離れているので、足は格納済みです。


複眼のテカリは今回はこの角度だとテカリが無いので

この様にしました。


本当に塗り方が下手っぴなので

天才の実力が欲しいところです('・ω・')





横からのイメージ↓



ヒュっと飛んだ感じです。

ヤンマ科は基本ぶら下がりで止まるので

飛ぶ時は縦〜横方向になります。


地面に落ちているヤンマ科等の個体は大体が餓死直前個体等

弱っている場合が多いです。


自然界だと、マトモに成熟する前に死亡してしまう事が

ほとんどなので我々が見ているトンボ達は、ある意味奇跡です。


なんだか…命って凄いなぁと…毎回思います。





クロギン雄(ローチ食中)↓


(今も元気で順調です)


やっぱり日陰育ちは成熟しても青みが中々広がらない(^_^;)


太陽って本当に凄いな!(笑)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する