✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

キアゲハ(絵)

こんばんは。


今回は蝶を描きました。


所々不正確な箇所もありますが、そこらへんは

徐々に似せていければと思います。




今回も左右対称コピーです。

片っぽしか描かないからといって簡単と言うわけではありません。


特に自分はトンボ以外まともに描けないので……(笑)



こちらでのキアゲハは春に多く出現しています。

秋にも、たまに見かけますが春型に比べて色が全体的に薄いです。


アゲハチョウの中ではナガサキアゲハやクロアゲハは

とても好きです、黒ばっかりな所に綺麗な白や赤が

あって、何より大きい!(*´ω`*)


自分は大きい昆虫は大好きです(笑)


大体大きければ感動します(^_^;)






下描き↓








今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!🐝

×

非ログインユーザーとして返信する