✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ニホンヤモリ2

こんばんは。


今回はニホンヤモリの名前を決めました。


名前はウィローモスからウィローだけ取ってモスにしました。


単純ですが、自分はモスという名前を気に入っています(笑)



では、モスちゃん↓



モスは結構気が強い子な様で、手にも

威嚇したり噛み付いたりしてきます。


こういう性格はハンドリング慣れさせやすい子なので

とりあえずラッキーですかね(^_^;)


昨日、レッドローチを2匹食べました。


ヤモリは初めて飼育しますが、めちゃくちゃ楽しいですね。

よく見るとヤモリは可愛いです(笑)


ちなみにモスは雌で、卵持ちなようです。

卵詰まりとかよくある様なので、無事産んでくれればと思います。


後は赤い小さなダニが2匹付いていたので取り除きました。


野生個体は大体がダニ持ちみたいです。


まぁただ2匹だけしか付いていなかったのは、これもラッキー。

しかも取りやすい場所でしたよ(;・∀・)



さて、モスちゃん改めてよろしくね!




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!🐢🐢

×

非ログインユーザーとして返信する