✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

アオヤンマ(絵)

こんばんは。


最近時間ができていますが、

雨ばかりなので昆虫を見にいけません。


なので相変わらず絵を訓練中です(笑)

梅雨が早いとこ梅雨明けしてくれればと思います。


さて、今回はアオヤンマ雄の標本風絵です。



アオヤンマなんて描いたのは数年ぶりですよ(^_^;)


お腹の先端部分だけは調べて描きました。

なので先端以外は合っているかはわからないです。

(まぁ完全に本物をコピるのは自分には厳しいですが……)



ちなみに、本物とちょっと違う形になってしまった所が……↓



やってしまった(笑)完全にギンヤンマとかの様なくびれが(^_^;)


アオヤンマにはくびれ、ありません。

まぁあまり目立ってないので良かったですがね('・ω・')



途中経過↓



下描き↓




数年前のアオヤンマ絵↓



今の絵を見ると大分変わりましたよ(笑)

とはいえ、まだまだ満足いかないことばっかりですので

引き続き頑張って描きまくっていきます(;´Д`)




オマケ↓



エンマとイエコの雌です。

エンマコオロギが少し大きいくらいでイエコも負けてません(笑)


みんな可愛いです(^^♪





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐞

×

非ログインユーザーとして返信する