✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

アオヤンマ ver.2(絵)

こんばんは。


今回のアオヤンマはバランスを整えました。



なので、こちらが前回より本物に近いかなと思います↓



前回のアオヤンマからバランスがかなり整ったかなと思います。

若干目立っていた(くびれ)も違和感を無くせました(笑)


ただまぁ雄個体にしては腹が少し太くなっちゃったかなぁ(^_^;)


まあ、殆ど分かりませんけれどね…とりあえずセーフ('・ω・')


後は羽の形を本物の様に丸みをつけました。


アオヤンマの描き方のコツは分かってきたので

ギンヤンマ以外のトンボバリエーションを増やせそうですね。


それでもギンヤンマが大半だとは思いますが…(;´Д`)




途中経過↓



下描き↓





雑ですがギンヤンマとの違い↓



本当に雑でごめんなさいm(_ _;)m


ギンヤンマとアオヤンマは頭の形も違います。

ちなみに一番下は腹の先端を上から見下ろした際の違いです。


アオヤンマもギンヤンマも美しいトンボです(^^)


自分は雄より雌が好きなんですけどね(笑)

雌は地味なところに魅力がありますよ(^^♪



さて、次は何描くかなぁ………




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する