✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

久々に昆虫絵(ギンヤンマ)

こんにちは。


最近少しの間、絵を描いていなかったので

ほぼノーマルギンヤンマを描きました。




ほぼってどーゆーこと?って事ですが、腹の青い部分の

黒い筋がハッキリ太くなっていたり

その下に若干黄色が混じっていたりと、クロスジのDNA?が

入っているギンヤンマと言うことです(笑)


簡単に言えば、スジボソになれなかったギンヤンマって感じです。

実際、自分が小さい頃ですが見たことが何度かあります。


結局また完全なノーマルではないですね(^_^;)

まぁ青い部分以外はほぼノーマルですが……(笑)




拡大↓



今回、複眼の描き方と頭のバランスなどを

変えてみましたがどうでしょうかねぇ。


もっと上手くシンプルに描ければ最高ですがね(^_^;)


…引き続き時間がある時は頑張ります(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する