✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

コウテイギンヤンマ(絵)+オマケ

こんばんは。


少しの間、絵に触れていないので

また下手になっちゃいましたが、今回もギンヤンマを描きました。


今回はヨーロッパのギンヤンマ、コウテイギンヤンマです。




このトンボはクロスジギンヤンマを更に青くしたような個体です。


ギンヤンマに惚れたきっかけはこのコウテイギンヤンマです(笑)

コウテイギンヤンマを見て、日本にも似たのがいないかと

探して見つけたのがクロスジギンヤンマ。


それからはクロスジギンヤンマが憧れになって

念願のクロスジギンヤンマを採集できた時は嬉しかったです(^^♪


ちなみに、このコウテイギンヤンマは

お腹が日本のギンヤンマより少し長いのが特徴。



個別↓



2D絵はまぁいいのですが、見下ろし絵はちょっと失敗。


見下ろし絵は全体的に横長になってしまったので

次回はもっと注意したいところです(;´Д`)






オマケ↓



カツオブシムシがいました。


可愛いけどめちゃくちゃ害虫なんですね…(笑)




見た目は可愛いのになぁ…見た目は………('・ω・')





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する