✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄 (ラフ画)

こちらの記事への…
ご訪問ありがとうございます。






こんにちは!



今回は、タイミング良く?
体調不良で休みを頂けたので……
軽く色鉛筆で久々にギンヤンマでも
描いてみようかな〜なんて思いながら
描いた回になります(^_^;)


頭の痛みは大分マシになりましたし

直ぐに復帰しないと周りにも迷惑かかるんで

また頑張っていきますよ(≧∀≦)




ではでは…………




クロギン成熟雄2D↓

クロスジギンヤンマ雄2D    無断転載禁止


こちらは1時間弱で描き終えた作品です。
制作時間からしても分かる様に……
めちゃくちゃ雑ですよ(笑)


いつもは下描きにボールペンを使用しますが
今回は下描きすらせず、そのまま色鉛筆で
重ね描きしたりしてます。


なので、下描き線みたいな箇所?も
残りっぱになってますが……
案外大丈夫な もんだな〜と思いました💦




来年、クロギンを…また見られると良いなと…
そんな事も願いながら鉛筆を進めていたら
いつの間にか完成してました。


本当に来年も見たいし、雌が採集出来れば
また、卵から飼育したいですね…(^o^)




今回のイラストもですが……
トンボは翅が、えらい大変なので
あの様にボヤかしたりした場合でも
自然に見える描き方を探しています。


自分は面倒くさがりなので……
手を抜けるところは抜いていきたいです(笑)



まぁ…人様に描く作品は別ですがね!
当たり前だが…それは手を抜けない…(^_^;)




本日のサムネ↓

サムネ  無断転載禁止



ちなみに現在も…
カマキリやトンボ達は皆んな元気です!
このまま、まだ長生きしてほしいです(^^♪





こちらの記事を最後まで……
見ていただきありがとうございました✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する