✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

死にかけのアキアカネ…を復活させる。

※ 当ブログの全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。






こんばんは。



昨日辺りから体調不良気味な自分です(笑)
頭が痛いので数日は、ゆっくりします。



さて、そんな中で…また自宅の…
玄関前にて…ひっくり返っていた
アキアカネを12日に保護しました。


どんな形であれ、アキアカネには
今年出会えてなかったのでラッキー✨✨


シオカラもですが、トンボの方から
やって来るって…なんか嬉しいですね。




アキアカネ成熟雄(ほぼ凍死状態)↓

サムネ


外は凍る寒さで、死にかけてます💦


全く体が動かない&餌も食べられない
最悪の状態……とりあえず乾燥しているので
ぬるま湯を口元へやりました。


しばらくすると少し動ける様になったので
餌を与えてみたところ…
なんとなんと…食べてくれました!




13日早朝↓


13日〜帰宅後、餌を与えた後↓


今日は心配だったのもあったり…

色々運が良かったので…早めに帰宅できました。


アキアカネちゃん……

顎に怪我もあり、老熟近いですが…
本来なら…まだ生きれるくらいの子なので
この先ちょっとでも……
自宅で長く生きてくれればと思います(^_^;)



拾い上げた時は、ほぼ凍死状態で
復活する様なのは想像してませんでしたが
とりあえず今のところは順調で
餌も水も、そして…少し暴れるくらいには
元気を取り戻してくれました💦



今年は諦めていたアキアカネが
自ら来てくれたのが、また運命感じてます。


アキアカネに会わせてくれた運命に
心から感謝いたしますm(_ _)m








こちらの記事を最後まで……
見ていただきありがとうございました✨🐝✨

×

非ログインユーザーとして返信する