✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ヘラクレスオオカブト (フィギュア)

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。






こんにちは!



いきもの大図鑑プレミアムの
ヘラクレスオオカブト、遂に来ました〜。


実際、12日には届いて開封したのですが
編集の時間が無かったので遅くなりました💦



ちなみに、せっかく翅交換パーツが
あるので2つ購入してました(^o^;)


なので、乾燥タイプの黄色と
湿気タイプの黒をupします。


撮影日等、別々なので
写真の色味が少し違いますが
フィギュア自体の色味や質感等は
なるべく肉眼時同様にしております。



今回、紹介はしますが…
もっと良い感じの写真を沢山撮りたいので
時間を作れたら……
また改めてヘラクレス記事をupするかもです。





ヘラクレスオオカブト雄(外、中の両方で撮影)↓


大きさはギネスより1cmだけ大きな19cm。
(現実的な範囲)


これはもうヤバいの一言です(笑)
2023最強ヘラクレスフィギュアですね。


画像だと中々伝わりにくいのですが
肉眼で見ると本当に本物そっくりで…。


こんな立派な個体なら生きた個体だと
10万は軽く超えますので、そう考えれば
自分には…めちゃくちゃお得感あります。



プレミアムでも不具合がある報告が
いくつか見られたので、届くまで心配でしたが
自分の個体は、どちらも美品で安心しました。
黒にした方は少し塗装が濃い目ですが……
まぁそれは個体差って事で(笑)


室内と室外で写真写りが割と変わるので
なるべく本来の見た目に近い外での
撮影をしています。


翅の裏と腹(ネオジム)には磁石があるので
翅を閉じた際に…
不自然な浮き上がりを防ぐ事が出来ます。




飛行(室内)↓


裏側(室内)↓


跗節の可動↓


ヘラクレスの裏側は賛否があって
派手でリアルじゃない!って言う方も
何人か見られましたが、実際若いヘラクレスは
毛がモフモフで、確かに少し大げさ?に
見えますが、しっかりあんな感じなので
自分は素晴らしいな〜と思っています(^_^;)


毛の再現も全て造形にしているのが
また良さが出ていると思いますよ。


まぁリアルを知らない人も多いでしょうが…
リアルを見ている自分にはネガティブな
イメージを持つのが分からないです💦


ぶっちゃけ、これだけの物を1万円以下で

販売してくれるだけでも凄いと思いますし…。



そして後は、何と言っても跗節の可動!
これは胸熱ですよ!


写真では、バックアップがあるとは言え…
壊したくないので、あまり曲げてませんが
曲げようと思えば…もっと曲がります。



使用例(跗節)外と中で撮影↓


分かりますかねぇ?しっかり
跗節も密着させられるので、より一層
しがみついている感が出て本物の
甲虫みたいになります(笑)


跗節の可動、やっぱり大事ですね〜。




500円シリーズとの比較(室内)↓


まぁ比べる意味はないですが
お値段するだけあって光沢感等…
細かいところが素晴らしいです。


明るさや撮影角度によって若干色味が
変化するのもプレミアム級でリアルです。


しかし500円シリーズも、その値段で
そこまでやるか!って程に凄いなと
比較して、改めて思いました。



高い値段でしたが、結果的には
買って後悔無い出来栄えで気分も最高です。


この時代に生まれてこれて本当に良かった!
そう思える作品ですコレは。




感謝ですm(_ _)m






他写真(時間無かったので適当に…)↓

(黄色は外、黒は室内撮影ver.)



本日のサムネ↓

サムネ





オマケ(いよいよカマキリガチャが出ます)↓


500円シリーズから待ちに待った
カマキリ04が出るので回したいです。


狙いは大好きなマルムネです( ´∀`)


しかし開発中の時は裏が黄色かったのに
それが無くなってしまったのは残念!


まぁ500円シリーズなので
安くはないですが、どうしても
気になって仕方なかったらリペイントですねぇ。


ムネアカハラビロカマキリが
ラインナップにありますけど…色以外は
ハラビロの使い回しなのも惜しいな〜。


ムネアカはムネアカで形が違うので…(笑)




やっぱり…カマキリ系はアドバンスや
プレミアムで凝って出してほしいですね💦








こちらの記事を…
最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する