✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビ水槽用の物◆

こんにちは。


ついさっき、Amazonから購入した物が届きました。

60水槽用に購入した物で、シェルター、水飲み場、

パネルヒーター、温度&湿度計をとりあえず購入。

バスキングライトや赤外線ライトはまだ良いものが

見つからないため購入は少し先になるかもです(^_^;)


爬虫類飼育者がよく使っているウェットシェルターです。

上の部分に水を入れるだけで程よい湿度を保つものです。

これは見栄えもバッチリなので気に入っています(笑)。


水飲み場です。

Mサイズを買いました。

カナヘビが(水浴び)もできるように少し大きめにしました。

底も低いので溺れる心配はありません。

ベビーは別ですが(笑)。


温度と湿度がわかる便利なものです。

これも爬虫類飼育者はよく使ってると思います。


パネルヒーター(パネヒ)ですね(笑)。

左はミルワーム用、右がカナヘビ用になります。

パネルヒーターだけでもカナヘビを越冬できますが

流石に可哀想なのでライトは早めに見つけないとですね(;´Д`)


後は餌入れが11月後半に届くと思います。




餌入れだけで800円しましたよ(笑)。

今の合計は全て合わせて1万円くらいです。


予算1万でしたのでこれから水槽買ったりすると

予算オーバーですね(笑)。


まぁ仕方ないですね〜(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する