✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(カナヘビ)

こんばんは。

今回はカナヘビの紹介です。

カナヘビは全く紹介していなかったので

久々に軽く紹介します。

写真はどちらも雄で雌は余りご飯を食べていません。

雄はバッタなども食べるんですが雌は

バッタを食べないです。イエコだけを食べるのですが

今回購入したイエコは1センチ個体ばかりで雌が

食べにくい大きさです。

お腹は少し凹んでいます。メチャクチャ心配です。

たま〜に確認すると少しポッコリしている時があるので

食べていることは食べているんでしょうけども……(¯―¯٥)


雄は全く問題なくなんでも貪り食うので心配してないです(^_^;)


それからヤゴがコオロギしか食べなくなりました。

相当美味しいのかコオロギの時は飛びついてきます。

バッタや赤虫は食べなくなったので

ちょっと困ってます(笑)。


まぁヤゴ期間は長くないので仕方なくあげるしかないですね(笑)


ではまた……(・・;

×

非ログインユーザーとして返信する