✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(~外へ出て昆虫観察~)

こんにちは。

カナヘビ紹介してから直ぐですが(¯―¯٥)

まぁそんなことはどうでもいいとしまして(笑)。

雨が降りそうなので余り長くはいられませんでした。

で、今日はいつも飼育しているギンヤンマの(自然体)

を写真にしたかったのでポイントに向かいました。

まぁ中々いないんですが、今日はなんとギンヤンマちゃんが

写真を撮らせてくれました(笑)。


ではでは ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ギンヤンマの雄です。まだ成熟の中では未熟個体カラーです。

近づいても逃げなかったので、ゆ〜っくりと慎重に…(^_^;)

まぁ昆虫写真家などからすれば、こんなのは

なんてこともないんでしょうけど私には感動物です(笑)。

低いところに止まっているので最初は弱ってるのかな?

と思いましたが、写真撮影後

羽を温め始めて、飛んでいきました。

本当になんか、奇跡です、はい。

興奮し過ぎましたね。ごめんなさいm(_ _;)m。


それから後はハラビロカマキリがいました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

これはムネアカではなく国産カマキリなのですが

ムネアカにより減ってるらしいです。

近々レッドリストに入るかもしれませんね(;´Д`)


ではまた(´∀`;)

×

非ログインユーザーとして返信する