✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(マダラバッタの緑とピンクハーフ+ノーマルカラー)

今回はマダラバッタの紹介です。

こちらはノーマルです。

こちらも結構綺麗ですが、稀にと言うか

私の場所には結構ピンクや真っ黒のバッタが多い

様な気がします。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓ (こちらがピンクと緑のハーフカラー)

こっちは採集中結構目立つので簡単に見つけられます。

黒バッタはまだ撮影できていないので

見つけたときは慎重に撮影したいところ。


ちなみに、このマダラバッタや、他にも

トノサマバッタがいますが、この子達は餌用ではなく

キャベツを残さないようにする為、連れてきた子達です。

ひたすらキャベツ食う係ですかね(笑)



(終わりに)


命に感謝しましょう。

私の場合、バッタ達のお陰でカマキリが食いつなげるわけですから

けして中途半端な気持ちで飼育はしないことだと思います。

飼育途中に亡くなった場合は感謝して「ありがとう」

を忘れないようにしましょう。


⇑⇑

毎回終わりに必ず載せようと思います。

命に感謝を忘れたらいけないと思うので。

今日も色々なことに感謝して生きていきます。



にほんブログ村 昆虫

×

非ログインユーザーとして返信する