✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

★カナヘビの卵と様子★

こんにちは。


最近またカナヘビが卵を産みました。

今回産んだのはレモンです。


レモンは有精卵の確率が高いですね(笑)




3つ産みました。

ココアが産んだ卵は立派になってきています。

ココアのも有精卵かな?


有精卵ならそろそろ生まれそうだけど(^_^;)



カナヘビ達は元気です。


その中でココアは復活してきています。




画像が悪くてごめんなさい。

ココアがショウリョウバッタを飲み込んでいるところです。


そう、等々自分から捕食できるようになりました!


これは嬉しいです。

やはり強制補給は、かなりのストレスになりますからね(;´Д`)


 



こちらもココア。


目もしっかり開けられています。


何だか努力が報われたような気がします(≧▽≦)


とは言え、まだまだ油断ならないので

しっかり様子を観察していきます。





最後に画像が悪いですが全員です。



レモン、まだまだビビりです(笑)


レモンにつられて皆驚くので、はやく環境に

慣れてくれればいいのですがね(^_^;)





君たち可愛すぎる(*´ω`*)











今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する