✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

トンボ写真保管庫のサイトを移動しました

※ 当ブログ全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事へ、ご訪問ありがとうございます。





おはようございます☃


いや〜こちら、雪ナウです(笑)

寒いですね…今日も1日、色々頑張ります✨



さて…早速、いきなりですが……
今年も色々と活動準備をする中で
プロフィール欄にあるトンボ写真保管庫の
サイトを前のHP作成サイトから
Google siteに移動、修正をしたので

記事にて、ご報告いたします。




サイト内の一部⬇

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


とりあえず、作業自体は完了しまして…
前よりシンプル化を目指しました。


そもそも存在自体、知っていた方が居るか

分かりませんし…大した物でも無ければ

図鑑でも無いのですが、見てくださる方が

一定数居る様なので、ありがたいですね。


今後の更新でサイト側にも…

何か追加していっても良いかもしれません。



移動後のトンボ写真保管庫⬇

Dragonflys _ photo -★



で、何故移動したのか?ですが……
無料利用での容量問題です。


流石に無料で無制限なんて…
そんな都合良くいかないんですよね。



しかし、グーグルは違いました。


HP作成が出来るグーグルサイト?は…
出来る事は他より少ないですが
容量無限?それか無限に近いくらいの
自由度があったので、そちらへ引っ越しを行いました。



別に、いわゆる?金欠では無いんですが
何となく無料でクリア出来るなら
無料に乗りたいなと思いまして(^_^;)


無料に勝る物はありませんしねぇ。
ありがたく使用させていただきました(笑)


デザインや構成?だって発想次第で…
大体どうにかなりますし、写真保管庫として
グーグルサイトは都合も良かったです。



あとの問題は、閲覧者様が自分のサイトを
見られるのか?又、しっかりと…
権限が当てられていてオーナー以外が
編集出来ない様になっているか等……
それらセキュリティ面が…
確認出来ないので不安ではありますが
まぁ…多分大丈夫でしょう…(;´∀`)


Googleアカウントは…

必要なのかもしれないですが💦




ちなみにブロガー様ご提供写真は…⬇

special thanks【ムラゴンブロガー様】ギンヤンマの連結産卵 無断転載禁止


この様に配置させていただきました。


やっぱり良いですね、自分も早く…
この様なプロ写真を撮影出来る様にならねばっ!



いよいよ本格的な春まで、もう少し……
この保管庫に今年は、どれだけ新しく写真を
仲間入りさせられるだろうか…楽しみです✨






オマケ……

(過去撮影した、お気に入りの一部)⬇

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


ブログで非採用になった写真の一部

(公開) ⬇ ⬇

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


一番上から……
・ギンヤンマのヤゴ(小)
・アダンソンハエトリ
・コフキトンボ成熟雌
・コオニヤンマ未成熟雌
・コシアキトンボ未成熟雄
・オオシオカラトンボ成熟雄



サムネ(低画質)↓

サムネ ちっさいです(笑)



こちらの記事を最後まで……
見てくださり ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する