✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ同色雌 (デジイラ) 春/秋

※ 当ブログの全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。





こんにちは。



さて、またまたイラストになりますが
今回のポスター風はクロギンです。


春や秋と言えば、クロギンの季節!
…と、思ったので…いつも通り元の写真の
トンボをアレンジしまして…
描き加えて、またポスター風を作りました(笑)




いつもより、アレンジ濃いめです(^_^;)





休むクロギン同色型雌 (一応完成)↓

無断転載禁止


背景ちょい足し&加え忘れ修正前↓

無断転載禁止


元の画像(過去の飼育個体写真)↓

秋型クロギン雌  無断転載禁止


クロギン秋型の…
羽化した子を撮影したやつです。


これを成熟個体にして同色雌にアレンジしたり
位置やバランスを少し調整したりで…
翅とかも…ある程度は
手を入れて…完成させてます。



クロギンは暗い環境を好む傾向にあるので
止まってる個体、特に雌は木々の生い茂る
深い場所に休んでいる事が多いです。


その為、撮影となるとフラッシュや
照明有りで、撮影する事になるので…
ポスター風の仕様も
その様に…キラキラにしました。


他にも描き加えるか?迷いましたが
メインはトンボなので、ゴチャゴチャさせず
今回もシンプルに仕上げています。




やっぱりクロギンの…
雄同色雌は綺麗なんで、いつか完璧な
成熟の同色ちゃんを見てみたいですね✨✨





予定通りヘラクレスもバリを加えました↓

無断転載禁止


個別↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


ヘラクレスブルーは、本物よりも
ちょっと明るい表現になりましたよ(笑)


とりあえず、溜まっていたポスター風は
消化…となりましたので、またボチボチ
何処かのタイミングで追加して
完成したらupします。





本日のサムネ↓

サムネ 無断転載禁止

サムネも修正前の物なので…
完成品(メイン)とは仕様が異なります。




こちらの記事を……
最後まで見ていただきありがとうございました🐌

×

非ログインユーザーとして返信する