✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

いよいよ来るヘラクレスのフィギュア 〜 他 〜

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。





こんにちは。



いや〜予約してからかなり経ちましたが…
やっと…やっと来ますよ〜ヘラクレス。



無断転載禁止


11日から発送開始予定なので
20日くらいには来るかな〜って感じです。



めっちゃ楽しみでワクワクが止まりません(^_^;)



現在は予約終了してますが、コレです↓
https://p-bandai.jp/item/item-1000189629/

いきもの大図鑑プレミアム ヘラクレスオオカブト


開発ブログ↓


バンダイ様のフィギュアは
サンプルから、かなり良い方へ
変わっていくのでヘラクレスの
可動フィギュアの中では最高傑作に
なるんじゃないかなと思っております。


実際、ヘラクレスもサンプルでは
体の光沢が あまり無いですが
開発ブログで光沢表現を加えていたり
甲虫としての質が上がってきています。


最終的には届いてから変化を確認出来ますが
開発ブログup時から、どれ程変化が
加えられたかも気になるところですね〜。



これからカマキリガチャ(500円)も出ますし
後にアドバンスでニジイロクワガタや
アドバンスのレオパが出てくる予定なので
それらは絶対に一体は手に入れたいですよ。




現在開発中の他昆虫(開発ブログ)↓


個人的に蝶の成虫は楽しみです。
触覚は今のところ見る限り500円シリーズの
感じですが、出来ればアドバンスとか
その辺りにして凝ってもらいたいですね。


昆虫の見た目として跗節と触覚は
出来が悪いと残念になりますからね(笑)



まぁ……
もしも500円シリーズなら仕方ないですが!





オマケ(ウチワ雄)↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


現在は翅が一部削れてますが
何とか元気に生きてくれています。


色も室内飼育なので褪せが早い早い(笑)



いくら暴れない方のウチワといっても
翅止めしなければ、まぁ…あ〜なりますねぇ。


後、気が付いた事があって
ウチワヤンマって跗節を大事にしていても
どうしても削れていっちゃいます💦


跗節は体を支える為には
かなり重要なんですがね〜(;´Д`)


同じサナエトンボ科のコオニヤンマは
大丈夫だったんですがウチワヤンマに関しては
どんなに慎重に飼育しても…
ほぼほぼ、その様になっちゃうんでしょうね。



餌食いは相変わらず悪めな子ですが…
この先も元気な限り全力で可愛がっていきます!








こちらの記事を…
最後まで見ていただきありがとうございます🐌

×

非ログインユーザーとして返信する