✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

期待を込めて… ヘラクレス・ヘラクレス

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。





おはようございます。




いや〜また…スペシャルな物を……

買ってしまいましたよ…ヘラクレス💦



バンダイいきもの大図鑑プレミアムの
ヘラクレス・ヘラクレスです。


やっぱり自分、虫全般が好きだなんだなぁと…。
妥協も色々な意味で、時には必要なんですが

公式様が自信満々なので…
やっぱり妥協できませんでしたよ( ;∀;)



や〜…自分に甘すぎるのも
いい加減どうにかしないとなって思います。
しかし同時に、入手できる事に感謝です。



もう甲虫だしな〜なんて言うのやめます。

虫は皆、均等に好きです。


その中で特に好きなのが

トンボってだけです、はい(笑)




さて……
ニセハナマオウカマキリは、アドバンスで
プレミアムシリーズは初になります。


プレミアムバンダイ ヘラクレス・ヘラクレス

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


価格がエグいとか…色々と
言っといて最終的に買うという…(´゚д゚`)


今のバンダイいきものシリーズの
全てを注いだ作品を見てみたかったのも

あったりしたので…
やっぱり手に入れたいなとなりまして……
まだ予約やってたので購入。


ちなみに予約は
そろそろ終了するんでしょうかね。


予約しないと入手できないのか
しなくても7月に買えるのか…?
分からないので……
とりあえずは、予約して後悔ないです。


…お値段が…(*_*)…なので
どの程度購入者が居るか気になりますが
まぁ…どのみち生産数は少ないでしょうから
また、貴重品になるでしょうねぇ💦
ニセハナマオウカマキリが、そうだったんで…トラウマです。

 

昔発売されたプレミアムのナイルワニは

2万?ですから、それに比べればですが

それでも、やっぱり高いは高いです。



商品自体が来るのは7月頃?なので
まっだまだ先ですけど、楽しみです。


届くまでの間にも
沢山良い作品がリリースされるでしょうね(笑)



予約完了↓

無断転載禁止


ヘラクレスは18cmが最大記録なのですが
19cmは目指せる範囲なので
現実的なスケールっていうのも魅力でした。


ちなみにヘラクレスの15cm以上の質の良い
実物を、入手しようとすると
軽く10万以上は飛んでいく様なので

ギミックも沢山あり、本物と違い色褪せず

大事に扱えば本物以上に綺麗に保てる等…

それらを考えれば…
むしろ安いのかもしれません(;´Д`)


いや、安くはないんですが
実物と比較したらって話です。


本物には餌も環境セットも必要ですからね。

フィギュアはホコリを徹底的に

寄せ付けなければ良いだけですし(^_^;)



自分の親が過去にヘラクレス・ヘラクレスや
ヘラクレス・リッキー等…

数々の甲虫を飼育していたので

過去に自分も、よくヘラクレス等を見たり

触ったり一緒に、お世話していました。


だからこそ…ある程度知っているからこそ

余計魅力に感じてしまった
ヘラクレス・ヘラクレスのフィギュア……。


貼った公式サイトを見ていただければ
分かると思いますが、今回のは
跗節(フセツ)まで、滑らかに可動する仕様で
一旦は、まぁ甲虫かぁ…う〜ん…いや…
駄目、我慢!…と思ってましたからね。


しかし、現段階でできるバンダイ様の
本気の力作が見たくて仕方なく…

結局それに期待を込めて

投資をした形になりました。


いやぁ…まぁ
バンダイ様なら裏切らないでしょうけどもね?


初めて手を出したリッチなガチャである
ニセハナマオウカマキリが、あんなに
素晴らしいクオリティなんですから
プレミアムは、更に期待できますし…。


しかも、そのカマキリの塗装に関わった

方が、ヘラクレスも同じなので

尚更…見たくて仕方ありませんでしたよ。




一応、不具合とか…あったら怖いので
買う前に事前調査してみましたが…
プレミアムバンダイは箱の中で
しっかりフィギュアが固定されているので
まぁ余程、配送業者様が雑に扱わない限り
壊れて届かないでしょう…多分。




過去カブトムシガチャのヘラ(500円)↓

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止

無断転載禁止


こちらはヘラクレス・リッキーです。


過去にムラゴンで紹介した個体ですが
これもこれで500円で、ここまでやるか!
ってクオリティなので凄いです。


今回、これを遥かに上回るクオリティで
ギミックが細かいので色々な場所の
パターンポーズを取れそうです。


可動昆虫フィギュア好きの自分としては
跗節まで動かせるのは生きた姿を再現する為に
必要なので、神フィギュアになります(^_^;)


後は…カプセルトイ仕様ではないので
ツノの分割が されていないのも良き。


ぶっちゃけ…
ツノが一本繋がりなだけでも
バンダイいきものシリーズのヘラクレスは
相当買いだと思ってます。



やっぱり分かってる人が仕上げると
違うなって思いました。



とはいえ、プレミアム級は

そんなポンポン買える値段じゃないので

あっても年2回が、自分には限界です(笑)


アドバンスの1500円も 少し悩みますからねぇ。

それと同等又は、それ以上の

価値があるかどうかですね。


… … … … …



このヘラクレスの出来次第では今後…

プレミアムいきものシリーズも本格的に

視野に入れないといけなくなりそうです。


まぁその時は その時ですかね。


贅沢な悩みで自分は本当に幸せ者です。
日々 感謝 感謝 でありますm(_ _)m






しつこいですが……
不具合だけはやめてくださいね……
お値段が お値段なんで……




……マジで美品を お願いします (´・ω・`)






それから最後に少しだけネタバレを……


4月に…

いきもの大図鑑アドバンス/テントウムシ

5月?に…

いきもの大図鑑アドバンス/アマガエル


どれも1000円で出る様です。

個人的にはアマガエルが気になりますね。




トンボが欲しいよぉ(笑)







こちらの記事を
最後まで見ていただきありがとうございます🐌

×

非ログインユーザーとして返信する