✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

久々の鳥絵

この記事を覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


今回は久々の鳥絵です。
最近、ダーウィンが来た!で放送された
イソヒヨドリが可愛いかったので、今回は
そちら(イソヒヨドリ)の雄を絵に描きました。



枝とか普段描いていないので、全く上手く出来ていませんが
そちらは気にしないでください…(´・ω・`)


きっといつもいつもトンボばかり描いているから
上達できないのでしょう…しかし分かってはいても
やはりトンボ大好きな自分には描かないなんて無理で……(笑)


ちなみに、今回の絵は頭でっかちに見えますが
実際は頭が一番手前で、尾っぽが一番奥にある設定ですので
こんなもんかなと思います。


雄は青くて綺麗ですが雌は地味な鳥です。


日本の青い鳥といえばカワセミやルリビタキ等ですが
自分は上の2種くらいしか知らないのです(^_^;)


よく見るオナガは、また違う青みがあって
それはそれで綺麗ですが…(;・∀・)




鳥絵…昔(ブログをやる前)は結構描いていたので
その時の方が、まだマシだったな…(笑)



鳥の絵も、もっとマシにしなくては…!






この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する