✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(昆虫観察と採集)

こんにちは。

少し体調を崩していました。

羽化したギンヤンマは元気です。


さて、今日は涼しいので観察と採集をしにいきました。

今日は一時間かけて自転車でポイントに向かいました。

帰りはめちゃくちゃ疲れましたが(^_^;)


では⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

ハイイロゲンゴロウだと思います。

近くで見ると意外と可愛い顔してます(笑)。


⇓ ⇓ 池、というか雨で溜まった感じです。

懲りずにギンヤンマをネットインしましたm(_ _;)m

ここは雄に人気な場所らしく

5匹ほどで縄張り争いを繰り広げてました。


今回捕まえた個体は鼻の模様が青いので

まだ若い個体です。

採集するつもりはなかったんですが

ギンヤンマみちゃったらなんだか我慢できないんですよね.....


それから、他にもエンマコオロギを採集して飼育し始めましたので

また後でコオロギを紹介します。


雨降りそうなので帰りました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する