✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(雌ギン1、2回目の産卵で寿命)

こんにちは。

雌ギン1がそろそろ寿命を迎えようとしています。

後ろ足が痙攣し始めて、つい昨日、痙攣足が

動かなくなり、プランプランになりました。

すると、自分から足を切り離しました。

こうなると、あぁ…来たなとなります。

よく私の自己満足に付き合ってくれました。

もうアゴの機能が停止しているので

食べることはできません。

後はこのまま力尽きていきます。


切り離された足です。

カチカチになっています。




雌ギン、お疲れ様でした。

採集から31日間、生きました。

(´・ω・`)

卵は今日、池に戻してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する