✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

羽化して2日目

こんばんは。


もうほぼ身体は固まって硬い餌も食べられるようになりました。



2枚目がローちゃん食べています。

(昨日は柔らかい脱皮したてを食べさせていました)


雄同色カラーは段々薄くなってきているかなと思います(笑)

しかしこの感じだと後のヤゴ2匹もスジボソだったりして……?


ヤゴ達の性別はどうなるかな?

雄でも雌でもウェルカムなんで無事羽化成功を祈ります(; ・`д・´)



後は昨日の名前、分かりにくいと、ご指摘頂いたので

スジボソギンヤンマ雄型雄同色クロスジ型雌とします。


ん?これもまぁ呼びにくいかもですが

これ以上省略?すると訳分からなくなってしまうので('・ω・')

(後に同色で無くなれば同色は名前から消します)





そういえば、しっかり比較していなかったので……↓



ギンヤンマの雄はちゃんとした写真が無いので載せていません。

まぁギンヤンマは雌だけでも問題なく比較になります。


雄もちゃんとした写真が撮れれば

再び比較写真を作りたい所です。




さて、そろそろあの子にも羽止をする予定です。

写真撮影が完全に終わり次第羽止をしていきたいと思います(^^♪






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!


そして………


連続スジボソ記事でも

見てくれる方々・niceしてくれる方々に感謝いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する